幻のもずく/早摘み洗いもずく販売開始!

2022早摘みもずく

2022年新物「幻のもずく」の早摘みもずく。

株式会社沖縄海星物産です。
以前のブログでお知らせしました、「幻のもずく」早摘みもずくの製造と販売を開始しました。
早摘みもずくはこの時期にしか食べられない貴重なもので、長期保存用の塩漬けに不向きです。
ただし、収穫時期はじめの若いもずくは「ヌメリ」「歯ごたえ」が抜群です。
貴重なもずくを全国のみなさんに食べてほしくて、冷凍商品としてオンラインショップからもお求めいただけるようにいたしました。
下記の「幻の早摘み洗いもずく」ボタンからご購入いただけます。
冷凍食品ですが、数に限りがありますので早めのお求めをオススメします。

早摘み洗いもずくの製造工程

早摘みもずくの製造工程はおおまかに4つに分類されます。海産物なので不純物の除去には特に注意を払って製造しております。

もzく

一次洗浄

当社に届いたもずくはまず、機械を使って1次洗浄を行います。

1次洗浄

二次洗浄

人の手と目視で不純物などに注意しながら洗浄を行います。

2次洗浄

もずくの充填作業

洗浄が終わったもずくをパッケージに詰めていく作業です。お客様にの口に入るものなので、最後まで不純物などに注意しながら詰めていきます。

もずく充填

もずく製品(2kg)として出荷

ようやく商品として出荷できる状況になりました。ここから「冷凍」「冷蔵」「常温」などの商品別に準備していきます。今回ご紹介した「早摘み洗いもずく」は冷凍になりますので、冷凍庫で出荷まで保存されます。

2022早摘みもずく

もずくはぬめり成分のフコイダンやフコキサンチンなどのカラダに嬉しい機能成分がたっぷりそのまま含まれて低カロリー!
(6kcal/100g)幻のもずく/早摘み洗いもずくはオンラインショップからお買い求めください。