ノニ

ノニとは

ノニとは、アジア・オーストラリア・ポリネシアなどの熱帯、亜熱帯地方に広く分布する多年生植物です。非常に丈夫で少雨の厳しい条件下においても繁殖することが可能で、葉・果実は食品として摂取することが可能です。
ハワイの現地語である「ノニ」(noni)が良く知られる名称のひとつになっており、アカネ科(Rubiaceae)の植物で、学名はモリンダ・シトリフォリア(Morinda citrifolia)です。
和名はヤエヤマアオキといい、その名に八重山が使われており、沖縄各地で自生種を見つけることができます。
南国では、昔から「奇跡のフルーツ」と言われ、高い栄養素が注目されています。
果実は独特の強いにおいがあるものの、ビタミン、ミネラル、アミノ酸などの栄養素が含まれていることから、飲みやすいように健康食品の「ノニジュース」として販売されています。

ノニ

ノニの栄養

ノニは、南国では昔から「奇跡のフルーツ」と言われ、高い栄養素が注目されています。ビタミンCやビタミンB群などのビタミン類、カルシウムやカリウムなどのミネラル類、アミノ酸、β-カロテン、プロキセロニンスコポレチン、モリンジン、テルペンなど多くの有効成分が含まれております。血圧が平常になった。疲れにくくなった。便通が良くなったなど、沢山の嬉しい声をいただいております。ただし、株式会社沖縄海星物産のノニジュースは半年間発酵させ、熟成させています。沖縄県産のノニはまろやかで飲みやすいと言われています。
ノニ畑

ノニの栄養成分※100mlあたり

エネルギー20kcal
タンパク質0.8g
脂質0.1g
炭水化物4.1g
ナトリウム25mg
カリウム250mg
カルシウム12mg
マグネシウム28mg
0.7mg
亜鉛0.2mg
ビタミンB10.03mg
ビタミンB20.02mg
ビタミンB30.05mg
ビタミンC16mg

!ノニは摂り過ぎに注意!

ノニとは、からだに良いものとして、ジュースの形で販売されていることが多く、愛飲者も多い健康食品です。ただし、カリウムが多量に含まれているので、小さいお子様・妊婦・基礎疾患がある方は避けるべきと言われています。特に、腎臓や肝臓に疾患がある場合は、有害になるので摂取を避けるべきと言われています。薬を常用されている場合も相互作用が起こる恐れもありますので、かかりつけの医師に相談のうえで、ノニの摂取をするようにしてください。

ノニ切り口

ノニジュースの飲み方

朝、夕食の前に1日1回30mlを目安に、空腹時にお飲みいただくのがオススメ。
どうしても匂いが気になるという方は、果物のジュースやハチミツ、梅酒やワインと一緒ですと飲みやすくなります。また、スムージーを作るときに加えたり、ヨーグルトなどに混ぜてお召し上がるのも人気です。

ノニジュース

株式会社沖縄海星物産の
ノニ商品をご紹介!

株式会社沖縄海星物産でもオンラインショップ「俺がとった天然太もずくの店」にて販売中です。沖縄県産のノニを半年熟成させて「ノニジュース」にしております。本品に使用しているノニは、自生または栽培されている沖縄の太陽の恵みを沢山浴びたノニです。良質なノニの果汁を加熱した無添加タイプのこだわり果汁。スッキリな味と香りをギュッと詰め込んだものになっております。

沖縄県産ノニ果汁
沖縄県産 ノニ果汁)
500ml※常温※
沖縄県産ノニ果汁(スタンドパック)
沖縄県産 ノニ果汁(スタンド袋)
500ml※常温※

沖縄県産ノニ果汁は
セット割がお得!

株式会社沖縄海星物産でもオンラインショップ「俺がとった天然太もずくの店」で、お取り扱いしている沖縄県産ノニ果汁はセット割でご購入したほうがお得です。ただし、ノニ果汁には賞味期限がありますので、お客様のお召し上がりになられる範囲内でのご購入をおすすめしております。