4月の第3日曜日は「もずくの日」

もずくの日ポスター

株式会社沖縄海星物産です。
沖縄は本格的に夏っぽくなってきたので、つるっとのどごしがいい、冷やしたもずくが美味しい季節になりました!
みなさんはご存じでしょうか?沖縄ではもずくの生産が一番多く旬な時期にあたる、4月の第3日曜日を「もずくの日」として制定しており、今年は4月17日(日)になります。沖縄県産品ブランドとしてのもずくの地位を確立するために「地産地消」を合言葉とし、生産者主体による普及活動を行い、もずくの特性並びに多様な調理法等を紹介し、県内外を問わず需要拡大を狙ったイベントが各地であります。

県内各地でもずくの日キャンペーンやイベントが行われます。

県内外のスーパーや量販店でキャンペーンやイベントが行われる「もずくの日」は今年で20年目になるそうです。各地でもずくを使ったレシピを紹介するパンフレットやポスターで認知を高めるイベントも開催されます。まだ、当日ではないのでそこまで準備が進んでいませんでしたが、うるマルシェさんでも「もずくの日」キャンペーンが開催されるようです。みなさんも近くで「もずくの日」キャンペーンやイベントがありましたら、是非とも足をお運びください。

うるマルシェ

オンラインショップで各種もずく商品を取り扱い中。

当社でもオンラインショップ「俺がとった天然太もずくの店」にて、早摘みもずくや塩蔵もずく、もずくスープなどを取り扱いしております。旬のもずくをこの機会にお試しください。

2022年新物 早摘み洗いもずく2kg※冷凍※
2022年新物 早摘み洗いもずく
2kg※冷凍※
石垣島産天然太もずく【塩蔵】500g※常温※
石垣島産天然太もずく【塩蔵】
500g※常温※
太もずく(塩蔵) 500g※常温※
太もずく(塩蔵)
500g※常温※
太もずくスープ(3食入)※常温※
太もずくスープ(3食入)
※常温※
天然もずくスープ(5食入り)【カップ無し】※冷蔵※
天然もずくスープ(5食入り)
【カップ無し】※冷蔵※